BLOG

出先の乾燥対策おススメ3!

こんにちはReviaスタッフです。
最近乾燥が酷いですね。特に洗顔直後は顔が突っ張ってしまうので保湿中心の洗顔料に変えました。
ということで今日は出先でも気になるおススメの保湿方法をご紹介していきたいと思います。

おススメ1.マスク
呼気による湿気をしっかりとマスク内に留めることで肌の水分量が保たれます。
今はコロナ渦で大半の方がマスクを着用してるので着用時の保湿はされてるかと思います♪
しかしマスクをしているからこその肌荒れもあるので、ご自身に合う素材のマスクを着用してくださいね!

おススメ2.ミスト化粧水
出先で乾燥したと思ったらさっと顔にサッとスプレーするだけで保湿完了!メイクくずれもないので安心です。
大きいものからカバンにスッと入れられる携帯用までドラッグストアなどで手軽にご購入できます!

おススメ3.携帯加湿器
お仕事中やカフェなど長くいる場合、電気のいらないコンパクトタイプのエコ加湿器がおススメです!
タンク部分に水を入れると、木材や紙部分がその水分を吸って周りの空気をうるおしてくれます。

私の一番のおススメはミスト化粧水です!
まだまだ乾燥する季節は続きますので気を抜かず対策してくださいね!

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
小顔フェイシャルサロンRevia
●全線「六本木駅」徒歩5分
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆