BLOG

暴飲暴食による不調を和らげる方法をご紹介♪

あけましておめでとうございます!
2023年もどうぞよろしくお願いいたします♪

お正月は帰省したり、親戚の集まりなどで食べ過ぎ、飲み過ぎてしまう事も多々あると思います。
そんな時に多い浮腫みと胃の不調をやわらげる方法をご紹介します!

◆お酒を飲み過ぎて浮腫んでしまった◆

・耳たぶのツボ優しく押して解消しましょう。
耳たぶには多くのツボが点在しています。優しくもみほぐすことで浮腫みを解消することができます。

・半身浴がおススメ!
お風呂に湯船をはったらおへそあたりまでゆっくりつかりましょう!
半身浴をすることで余分な水分を体外へ排出することができるので浮腫みを解消することができます。

◆暴飲暴食してしまった◆

・足の裏をマッサージして胃の不快感解消
 食べ過ぎて胃が重たい、痛いと感じた時にはぜひ足裏を揉んでみてください!
つま先からかかとの間の土踏まずの辺りから足裏のまんなかの広いエリアを、親指で円を描くように押すこと胃の不快感をやわらげることができます。
ただし、足の裏をマッサージする際、食後30〜60分の間は避けましょう。

・すこし飲食を加減する
通常より食べる量や食べてる時間が長くなって不調になることが多いです。
食べ過ぎた時は今本当に食べることが必要かを体に聞いて調節をしましょう。

参考にして楽しい年始をお過ごしくださいね!
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
小顔フェイシャルサロンRevia
全線「六本木駅」徒歩5分
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆